トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

第7回練習 ~英語きつい・・・~

昨日は練習でした。

練習曲は、Oasisの『MORNING GLORY』。

今回は、あまり練習時間が無かったのもあり、ちょっと自分が足を引っ張った感じだった。

前回の『DAY AFTER DAY』(BEAT CRUSADERS)もそうだが、英歌詞の曲は、かなり覚えが悪い。洋楽も聴くくせに英語のフレーズを暗記するのが至難の業である。

とはいえ、今英語の勉強中だし、1番楽しく英語を覚える方法なんで、いままでずっと『MORNING GLORY』を聞きながら書いてたわけですよ。

・・・聞いて聞いて歌うしかないからね。

Another sunny afternoon

Walking to the sound of my favorite tune

Tomorrow never knows what it doesn't know too soon

『MORNING GLORY』/Oasis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ありがとう

全国の約6000のブログを集め、ランキング形式に表示しているサイト・・・

そのなかで、『響人日記』1000位突破です。

見てくださったすべての人に感謝です

これからもこのブログをよろしくお願いします。

・・・えぇと、今日はワールドカップ疲れのためもう寝るのでここまでです。

明日練習なので、その様子をまた明日アップします。

All your dreams are made

When you're chained to the mirror and the razor blade

Today's the day that all the world will see

『MORNING GLORY』/Oasis

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

第6回練習 ~感動の瞬間~

ついに俺たちはバンドになった・・・

何言ってんだ!?じゃあ今までのは何だ!!?

と思う人もいるだろう。

どういうことかというと

ついにメンバー5人全員での演奏ができたのだ。

え、じゃあ、今までは違ったの?

ええと、ベースの子が今日初めてバンド練習でベースを弾きました。

そいつは初心者で、入部がすこし遅かったこともあり、ベースの購入や共同アンプの使い方の講習(全員必須、これをしないと機材が使えない)などを受けるために、ここまで長引いてしまった。

今まで彼は練習中、他のメンバーの演奏を聴くことしかできずいろいろ苦労したと思うけど、やっと練習に本格的に参加し彼も、僕も、他のメンバーもうれしく思っているだろう。

そしてこれからは、まだ慣れない彼をバックアップしていかなければならないし、バンド全体としてもっとがんばっていかなければならない。

精一杯 運命に抵抗

正解・不正解の判断 自分だけに許された権利

『sailing day』/BUMP OF CHICKEN

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

悪夢 orz

今日は、20時から22時半まで自主練・・・

今日はその様子をアップしようと思っていた・・・

起きたら23時じゃん・・・・orz

まじ、ごめんなさい。

いたって普通の睡眠でしたね。

赤になる信号機 止まらない街の鼓動

サイレンが鳴いてる夜に

交差点 ビルの空 路地裏の憂鬱に

声を掛けておやすみ

『ゆりかご』/THE BACK HORN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

部会と練習見学

昨日は、僕が所属している軽音楽サークルの部会があった。

部会では、主に連絡事項の通達と練習時間の決定をする。

昨日は部会の後、19:00から練習の同じ1年生のメンバーで構成されているバンドの練習を見学した。

曲はL'Arc~en~Cielの『READY STEADY GO』

俺を含めメンバーみんなが危機感を持つほどヤバイ!!

俺たちもがんばらなきゃ!!!

心は -走る- あの空の下

空回りする気持ちが叫び出すのを止められない

君まで -届け- きっと後少し

熱く日差しが照らすこの道の向こう READY STEADY GO

PLEASE. TRUST ME.

『READY STEADY GO』/L'Arc~en~Ciel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

第5回練習 ~足つった~

早速、今日練習しました。

練習曲はBEAT CRUSADERSの『DAY AFTER DAY』。

テンポはかなり早く、細かいプレイが多いのではじめはどうなるかと思ったけど、

1時間半の練習である程度の完成度となった。とは言ってもまだまだだけど。

でも今日は大変だった。ベースの子が授業の関係で30分遅れ、俺とギターの一人が

足をつるというアクシデントに見舞われた。(ちなみに、下の写真は足を

伸ばしてるときの俺(^_^;))

So

バンド練習の後にミーティングを行った。内容は秘密です。ごめんね。

Got to see

Got to feel inside I'm all alone

And standing in the storm

『DAY AFTER DAY』/BEAT CRUSADERS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。聡(So)です。

ボーカル兼大学生です。バンドや音楽生活について書いていきたいと思います。

今のバンドは、

ボーカル

ギター×2

ベース

ドラム

の5人♂のバンドです。

基本的に週1でスタジオで練習していて、

いままでした練習は、4回。その概要は、

1回目:No Planでグダグダに・・・

2回目:ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』の練習

3回目:THE BACK HORN『レクイエム』の練習①

4回目:THE BACK HORN『レクイエム』の練習②

という感じです。

今日も練習なので、練習の様子はまた随時アップします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年7月 »