« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

10月1日 11:00 DSIC初ライブ

いよいよです。

僕たちのバンド、DSICの初ライブがあります。

まだまだバンドを結成してから早いし、今回のライブに向けての練習時間ははっきり行って少なすぎた。

しかし、新人ゆえの勢いというものを前面に生かして頑張りたいと思う。

今回はMCにも気を使った。

合宿で下ネタMCをやってしまい、観ている人を不快な気分にさせてしまったことを反省したのと、合宿の班飲みである先輩にMCの大切さを教えてもらったからだ。

・・・でも、多分噛むな。期待はしないで。

とりあえず、ひとつの目標はたどり着いたと思う。

自分のバンドや音楽について書いたこのブログを読み返してみると、結構いろいろなことがあったと思う。

僕は筆不精(ブログ不精?)なので更新回数は少なかったが、もっと自分の身の回りに起こった出来事を残しておけばよかったと思う。

所属している軽音サークルの事、もうひとつのサークルの事、日常の事。

出逢ったすべての人や出来事に対する感謝を、明日のライブに込められたらいいと思う。

ライブの模様は出来るだけ早いうちにアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

合宿が終わってから今日まで。

9月11日、合宿最終日。

長野から、浜松に戻り別のサークルの旅行で東京ディズニーシーへ行く。

新アトラクションの『タワーオブテラー』にも乗った。

あれはやばいね。

3日から11日(正確には2日夕方から12日早朝)までの合宿ロードを終え、数日間廃人生活を送っていた。

だが、ライブに向けての練習や色々なイベントが控えていたため、なんとか有意義な残り少ない夏休みを満喫することが出来た。

__________________________________________________________________________________________

20日 六大祭

僕が通っている大学を含む地域の大学の軽音サークルによる合同ライブ、いわゆる夏フェスです。

軽音で下っ端の俺からすれば、本当に雲の上のようなライブパフォーマンスがそこにはあった。

他大学のバンドも非常に良かった。

俺もああいう風になれるかな?

もちろん打ち上げも有り、盛り上がった。でも俺はそんなに飲まなかった。麦茶結構きつい。

22日 班飲み

合宿の班で飲みました。合宿でのライブをビデオで見ました。

ライブでの俺、やっぱはっちゃけてたわ。

そしてテンション上がって、また色々やらかしちゃったみたい。

ほんとにすみません。家に汚物をぶちまけて。

しっかり掃除させられました・・・orz

__________________________________________________________________________________________

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

『ワンダーフォーゲル』/くるり

__________________________________________________________________________________________

そして、もうすぐライブです。

それについてはまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

合宿報告!!

合宿行ってきました!

合宿の記事は前書いた(『合宿に向けて』)ので、そっちも参考にしてくれるとありがたいです。

まず、言わなければならないことがあります。

合宿中に多くの人に迷惑をかけてごめんなさい!

ちょっと羽目を外し過ぎました!

以後、気をつけたいと思います。

__________________________________________________________________________________________

ライブはどうだったかというと、軽音での初ライブだったのですがとても楽しかったし充実していました。

演った曲は、

①グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN

曲のタイトルや歌詞になぞらえたMCで後、曲がスタート。

後は、バンドのメンバーと観客がみんな乗ってくれたのでそれに乗っかって歌って叫んで煽ってました。

②ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ

MCは、失敗でした。申し訳なかったです。歌はまあ、ちゃんと歌えてよかったです。

③旅人/THE BACK HORN

今回のライブで最後に歌った曲。とにかく初めてライブでTHE BACK HORNを演れたことが嬉しかった。

この曲はドラムがすごく難しいので、この曲でドラムを叩いてくれた友達にはとても感謝してます。

そして、前の合宿の記事で書かなかったもう1曲は、

④Bombtrack/Rage Against The Machine

ラップですよラップ!

しかも、めちゃタイミングが取りづらい!歌詞覚えられねえ!

それでも、何とか頑張りました。

バンドのメンバーも含め盛り上がってくれて嬉しかった。

__________________________________________________________________________________________

まあ、初めてにしてはそこそこ出来たと思うが、自分に足りないものはまだまだたくさんあることを実感した。練習してもっと上手くなりたいと思ったね。

また、9月の終わりには新人ライブが控えているのでそれに向けて頑張ります。

__________________________________________________________________________________________

Landlords and power whores

On my people they took turns

Dispute the suits I ignite

And then watch 'em burn

Burn, burn, yes ya gonna burn・・・

『Bombtrack』/Rage Against The Machine

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

ブログ再開。

久しぶりです。

8月はあまりバンドの練習をしていなかったので、更新が滞ってしまいすみません。

また、バンド活動の再開とともにこのブログも再開します。

早速昨日、メンバー間で新人ライブの曲目についての話し合いをしました。

いつも、メンバー間の話し合いはギターの子の家で行っていたが、昨日はさまざまな事情が重なり僕の家で行うことになった。

ただ俺の部屋は、六畳一間、狭い、汚い・・・・

掃除しようとマジで思った。

それはさておき、曲目も決まり、新人ライブでコピーするTHE BACK HORNのライブビデオを見たりした。

本格的なバンド練習は軽音サークルの合宿後の13日ごろからスタートです。

また合宿の様子は出来るだけ携帯からアップします。

__________________________________________________________________________________________

七夕・新人ライブは9月30日(土)、10月1日(日)、8日(日)、9日(月・祝)

DSICの出演日はまだ未定です。

DSICは、今回のライブでTHE BACK HORNをコピーします。

__________________________________________________________________________________________

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »