« DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~2.DSIC禁断の黒歴史~ | トップページ | DSIC、ホームページ完成。 »

2006年12月22日 (金)

DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~3.だが、まだ全ては始まったばかり~

 お久しぶりです。シリーズ企画『DSIC(ディジック)のいままでとこれからと』。

 今回で最終回です。

 1回目と2回目をまだ読んだことが無い人は読んでみてください。

DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~1.出会いから結成まで~

DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~2.DSIC禁断の黒歴史~

[新人ライブまで・・・]

 前ベーシストから連絡が途絶えたDSICのメンバーは、とりあえず本人にやる気があれば連絡するだろうということで彼からの連絡を待つことにした。

 しかし、最悪の事態も考え、ベースをどうするかメンバー内で話し合った。

 その中で、俺がベースボーカルをする。2人いるギターのどちらかがベースになる。別のバンドのベーシストを新しく加入させる。などの案があったが、メンバー内でも話は平行線を辿った。

 どの選択にするかは悩ましいものであったが、前ベーシストからの連絡は一向に来なかったので、もっとも現実的な、新ベーシスト加入という選択となった。

 そして、現在のDSICの体制となった。

 それからは新人ライブに向けてまっしぐらだった。しかし、練習時間も少なく新人ライブは散々な結果に終わった。新人ライブの様子は『新人ライブを終えて・・・』に詳しく書いてあります。

[DSICのこれから]

 全員1年生で、初心者もいたDSICが自分たちが思ってる以上のことをここまでやれてきたと思う。

 個人的にクリスマスコンサート前の練習で自分たちが奏でる音を客観的に聞いた時、自分たちの成長にハッとした時があった。

 しかし、まだまだ演奏技術も、自分の歌やステージングも未熟なバンドであることには変わりなく。日々試行錯誤を続けている。

 ただ、思うのは今こうして音楽ができるのは、まず、すばらしいメンバーに支えられたということも大きいが、それだけでなく、一緒にいて楽しい、かつ、真摯に音楽に取り組んでいるサークル内の先輩方や同じ1年のメンバーとの支えや切磋琢磨が無ければ、また、自分に関わってる多くの人達がいたからだと切実に思う。

 この記事を書いている中でやはりそのような方々への感謝の念が込み上がって来た。

 感謝することを忘れずにこれからもがんばっていきたいです。

ありがとう

 DSICの次のライブは

 1月27、28日 (土、日)の新年ライブです。

 それに向けてがんばっていきます。

 また、練習やライブの様子などをアップしていきたいと思います。

 そして、今ギターの子がDSICのホームページを製作中です。

 また、ホームページができた時にはこのブログでも紹介します。

|

« DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~2.DSIC禁断の黒歴史~ | トップページ | DSIC、ホームページ完成。 »

コメント

まだDIKSには時間があるし、焦らず良い音を奏でてください。
岡崎に帰って来たときには、ぜひ部活に顔をだしてください。

投稿: 広野 | 2006年12月23日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119624/4642554

この記事へのトラックバック一覧です: DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~3.だが、まだ全ては始まったばかり~:

» Google []
Google is the best search engine [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 06時23分

« DSIC(ディジック)のいままでとこれからと・・・ ~2.DSIC禁断の黒歴史~ | トップページ | DSIC、ホームページ完成。 »