« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

2月25日 TEENS RIOT!

 このライブでは本当に色々な事を学んだと思う。

 こんなに緊張したライブははっきり言って初めてだった。

 そして、今回は初めて軽音部の外の世界を知り、その中での自分とDSICの立ち位置を知ることが出来たのは、本当に貴重な経験だったと思う。

 また、今回のライブ中やライブ後に芽生えた感情が、今までに味わったことの無いものであり、その感情に気付けたことも大きいと思う。

 自分が好きで始めたボーカルやバンド活動なのに・・・今回のライブ中やライブ後に芽生えた感情はやり場の無い怒りや虚無感など、どちらかというとネガティブな感情が大きかったような気がする。

 対バン相手のライブも大きな刺激になった。みんな音楽に対して本当に真剣で、あと、バンド内の信頼関係が見てる側にも伝わってきたし、音楽にも反映されていたと思う。

 あと、やっぱり対バン相手はほぼオリジナル曲をやっていて、自分の思っている事や言いたい事を歌にすることが出来るオリジナルをやってみたいとは思った。

 ただ、今大事な事は、決して焦らず色々なバンドを経験する事で自分自身のバンド感(勘)やボーカルとしての能力を養うことが大事だと思う。

 また、もっと日頃の練習を大事にしなければならないとも思った。

 色々と思った事ををグダグダと書いてしまった感はあるが、今回のライブははっきり言って、自分にとってもDSICにとってもショックな出来事だったと思うし、このライブをどう次に生かしていくかが今後の分かれ目になるターニングポイントだと思う。

 対バン相手のほとんどが自分より年下であるという現実を直視すると、これから彼らより速いスピードで成長しなければならなし、そのために残された時間はもう殆ど無い。

 これからが正念場だな。

2月25日 TEENS RIOT!@浜松MESCALIN DRIVE

出演:
69
miltino
ROYAL BEACH
foolish move
ITSUKA

BREED
DSIC
Laugh&Peace

DSIC SET LIST
1.コバルトブルー
2.赤眼の路上
3.ジョーカー
4.光の結晶

 最後に、MESCALIN DRIVEの皆さん、対バン相手の皆さん、見に来て頂いた皆さん、そして多くのかかわった皆さん本当にありがとうございました。

 また、僕達はTHE BACK HORNのコピーバンドですが、対バンなどは随時募集してます。浜松を中心に対バンしたいという方はDSIC HP(http://dsic.web.fc2.com/)まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

昨日はありがとうございました。

 昨日TEENS RIOT!を見に来てくださった方々、一緒にライブしたバンドの方々、そして、MESCALIN DRIVEの皆様、本当にありがとうございました。

 そして、いつもこのブログを見に来ている方、検索して何気なく見てみた方々も本当にありがとうございます。

 昨日は本当に有意義な時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

 これからも素晴らしいライブが出来るように頑張ります。

 もし機会があればまた一緒にライブが出来ると嬉しいです。

 DSIC HP:http://dsic.web.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

初ライブハウス前日

 遂に明日。DSIC、ライブハウスでの初ライブです。

 僕自身、ライブハウスでライブをするというのは初めてなので、楽しみと緊張、そして、いいライブにしようという思いが強く交錯している。

 しかし今日、練習で初ライブハウス前日とは到底思いがたい質の低い練習をしてしまった。

 あまりの不甲斐無さに練習後キレて


「明日は笑われに行こうぜ!」


と、言ってしまった程であった。

 しかし、先輩からライブの順番を教えてもらったとき、そう思ったことを激しく後悔し、やっぱりしっかりやろうと思った。

 ちなみに、順番は

トリ前です!!(8バンド中7番手)

 え、まあ個人的には軽音に入ってからの1年の総決算の意味もこめて頑張ります!

 ではまあ、最後にもう1回宣伝を

__________________________________________________________________________________________

日時:2月25日 会場17:00 開演17:30

ライブ名:TEENS RIOT!!

場所:LIVE HOUSE MESCALIN DRIVE

チケット代:前売500円、当日1000円

出演バンド:DSIC69

DSICは7番目に出ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

激動の足音 ~春休み編~

 13日、一応テスト終了。

 そして、テスト終了&ライブ前の会議も兼ねてDSICのメンバーで打ち上げ。

 そう、あの13日の火曜日、バレンタイン-イブですよ!

 ということで

 ジャーン!!

Hi360016_2

 全部チョコです!!!

 全部自分で買ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

 ただ、飲み物が進まずに、打ち上げはグダグダに。

 結局、結構余ってしまった。

 で、14日は練習と部会があったので余ったチョコを練習室にいた人にあげることに・・・

 で、まあ当然のごとく誰にももらえなかったので、

今年は、マイナス収支ですが何か?

 何だよ、バレンタインマイナスって。・゚・(ノД`)・゚・。

 部会の後は、先輩方に初めて食事に誘われ嬉しかった。

 その後、飲み会に合流。有意義な話が出来た。

 2次会も楽しかった。麻雀勉強しよう。

 15日は14時起き。ゆっくりとした1日を過ごすが、寝る直前に大事なことに気付いた。

 レポート明日締め切りじゃん!!

 しかも、読書感想文だからどうしようもない。

 次の日に仕上げるしかない。

 とか何とか言いつつ次の日の12時、俺は練習室にいた。

 ライブハウスでのライブを控え、練習にも熱が入っていた。

 そして、14時から一気にレポートを仕上げた。

 良かった、ただでさえ今回再試や再履修が多いのに余計な単位は落とせない。

 そんなこんなで、激動の春休みが幕を開けた。

 1日1日を大事に出来るようにしたい。

 貴重な1ヵ月半にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

確信のリズム

 当たり前だがバンドは複数の人間がそれぞれの楽器を用いて音楽を奏でている。

 音と音とを繋ぎ、音楽にしていくのがリズムなんだなあ。

 いいバンドほどそれが揺るがないし、ただ楽器の集まった音としてではなくバンドの音になっていくんだろうな。

 そのリズムをバンド内で共有できるようになりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

チケットです。

 Hi360016_1 これが、今回DSICが出演するTEENS RIOT!のチケットです。

 ライブハウスでライブをするためには、チケットを売ってそれを出演費に当てなければなりません。

 今回は、10代ライブということもあり比較的ハードルは低いのですが、内気なメンバーが多いDSICには結構大変なことです。

 ただ、今夜の敵はテストです。化学、材力、力波という狂悪セットリストです。

 ただ、実質今日でテスト終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

新年ライブの写真

Cimg1104 Cimg1105_1 Cimg1123 Cimg1125

その他の写真はDSICホームページ(http://dsic.web.fc2.com/)内にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

初ライブハウス!!

 新年ライブも一段落し、遂にDSICが・・・

ライブハウスでライブします!!

 DSICも結成されて9ヶ月以上が経ち、校内で3回ライブを経験してきた。

 これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思うが、とある先輩からこのライブの誘いを受けたときは絶好のタイミングだと思ったし、DSICを外で広めるチャンスだと思う。

 やるからには素晴らしいライブにしたいと思います。

 ちなみに、今回のライブは10代限定のライブ。19歳のメンバーが主体のDSICは、当然もっとも上の年代になる。

 高校生等もいる中で、ナメられない様にします。

日時:2月25日 時間未定

ライブ名:TEENS RIOT!!

場所:LIVE HOUSE MESCALIN DRIVE

チケット代:前売500円、当日1000円

出演バンド:DSIC69

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »